2015年11月20日金曜日

楽しめた



普段、だらだらと仕事をしてる気がして、気分転換に今日は強制的に時間をつくり、映画を見ました。
この原作を読んだことがないので、ストーリーは知りませんが、なんとなく面白そうだと思いました。
話がすすんでいくにつれて、引き込まれていきました。
映画の舞台は金沢だということになっています。
実際にどこで撮影されたかは分かりませんが、冬の海のシーン、冬の海のイメージカットが私が生まれ育った山陰の冬の海を思い出させてくれました。におい、温度、風の音が聞こえてきます。
戦後まだ間もない、昭和30年ごろのにおいと記憶が蘇りました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger