2015年8月19日水曜日

あれから?年





レインボーブリッジが出来てから、22年になるでしょうか?
子供小さいときに一緒に行ったことがあります。
その時は、橋の通行は有料で、上がっていくとラウンジがあって、案内の女性がパンフレット(無料だった?)を配ったり、グッズの販売が行われていたという記憶があります。当たり前ですけど、できて間もない頃だったので、すべてピカピカでした。

今回、行ってみたら、入り口にガードマンの方が一人いるだけで、橋の通行料も無料になっていました。
これも民営化の影響でしょうか。

橋ができて20年あまりたっていますが、あちこちで劣化が見られて工事(修復?)が行われているみたいです。
今、話題の国立競技場もいずれは劣化して、維持するための工事にお金がかかるんでしょうね。
人口が減って、高齢化社会がくるのに、考え物です。

久しぶりに見る、橋の上からの景色は高層ビルが増えたのと、ビルの谷間から見えたスカイツリーが新鮮でした。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger