2015年8月1日土曜日

嘉穂劇場


公演があるときは賑わうんでしょう。今日は公演がないので、一般公開してました。


この看板が和風で好きだなあ。


客席から、舞台を見る。


ステージから、客席方向。


照明の飾りが凝ってますね~


歳をとった所為か、昭和レトロな建物や町並みを見ると心惹かれるものがあります。
先日は出張のついでに飯塚の嘉穂劇場に行くことができました。
前から、ネットで見て行ってみたいところの一つでしたので、ラッキーでした。
外国のオペラハウスのような煌びやかさはありませんが、日本の建物(いわゆる和風建築の大広間)でこれだけ柱のない空間は珍しいですね。
欲をいうなら、何か公演をしているところを升席に座って観たかったです。


嘉穂劇場

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger