2015年8月18日火曜日

もやもやが晴れた



たまに車で通る道に「ジャーマン通り」と言う看板を見つけました。
普通の商店街(失礼)にしか見えない通りですが、
通るたびに、なんで此処が「ジャーマン通り」?と悩んでました。
ひょっとしたら、美味しいドイツ料理の店が沢山あるのかもしれないとか、或はドイツ人が沢山住んでいるなどと想像しました。
しかし、仕事をするとすぐにその事は忘れてたので、今日は石に毛躓いた瞬間に「ジャーマン通り」が頭に浮かびました。

「補助40号 ジャーマン通り」と検索すると、沢山出てきました。

なんで「ジャーマン通り」と言う名前が付いたかは、こちらです。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger