2015年8月10日月曜日

一寸先は闇



最近は地球温暖化のせいかどうかは分かりませんが、鮫が海水浴場に現れたり、猛暑日が続いて気象マップが高温を示す赤色で日本列島が埋まってしまったり、地震や火山の噴火のおそれなどの自然現象の猛威が目立ちます。
「板こ一枚下は地獄」とか言いますが、人生ってそんな物なのかも知れないと、最近思うようになりました
人間関係だって、ちょっとした言葉のアヤや誤解で交流が疎遠になってしまうこともあるし、交通事故にあったり、病気になる可能性もあります。
以前、山登りに行ったときに、後から来た人が泥まみれになって降りてきたので聞いたら、間一髪で避けられたけど、土砂はかぶったとの事でした。運が良かったのでしょう。
自分の身に置き換えると、私の仕事などは不安定要素が大きいので、何時仕事がなくなっても不思議ではありません。
心配をしてもどうにも成らないこともありますが、前向きに精一杯頑張るしかないなあと思う毎日です。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger