2015年7月29日水曜日

これはヤバイ



私は肉体労働者なので、時間が空いた時にはトレーニングをしていました。
トレーニングが終わった後に、スポーツセンターの体重計に乗って、体重はもちろんですが体脂肪率、体脂肪量に始まって体内年齢というのも表示されます。
ずっと、30代と表示されていたので、密かに嬉しく思っていました。
トレーニングに行く間隔が多少空いても、ずっと似たような数値だったので、安心してアイスクリームを食べたり、甘いものを食べたりと慢心しきってました。
久しぶりにトレーニングに行って、体重計に乗ると体脂肪も上がって、体内年齢が40代になってました。
これはヤバイ。

焦って、今までの倍くらいのトレーニングを毎日続けたら、身体のあちこちが痛くなって医者にいく羽目になりました。
医者には「若くはないんだから、歳を考えなさい。」と忠告をされてしまいました。
暫く休んでいましたが、何もしないとまた太るし精神的にもストレスがたまるので、少しずつ運動を再開しようと思います。

写真はイメージです。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger