2015年7月17日金曜日

国際化



15.07.17

昨夜は新宿へ飲みに行って来ました。
久しぶりに友達(同い年)と会って、物忘れの話で盛り上がりました。
二軒目に行ったバー、カウンターの中で働いてのは外国人だけでした。はじめはえっと思ったけど、日本語ぺらぺらだったので安心しました。
昼間行ったデパートでも爆買いピープルがいました。
先日行った、博多で観光案内所に行ったら、働いてる人は見た目は日本人のように見えましたが、どうも中国の人みたいでした。
日本人が中国人に道を聞くのも変な話ですが、国際化が進んでいくとこういう事も多くなっていくんでしょうか。

[出来事]

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger