2011年9月7日水曜日

浮世の義理



仕事から、帰ると子供がご飯を食べていました。食事をしながら、あれが食べたいこれが食べたいとうるさく言うので、「そんなに言うなら、自分で作れ」というと、「そうだね、今日の晩ご飯は自分が作る」と言い出しました。
これはちょっと大変な事になったぞと思いながら、じゃあ買い物にいくから、必要な材料を書けと言って書いてもらい、買い物をしてきました。
今まで子供が料理を作ると、下ごしらえから片付けまで全部コチラがやるので、自分で作るより大変なことになってしまうんです。
まあ、我慢をして作ってもらう事にしました。
子供の料理は、ゲームマシンで作るものです。何か、手順が出てくるみたいですね。あまり口出しをすると嫌がるので、我慢をしながら待っていると「エビとほうれん草の卵炒め」と「卵のかき玉汁」「キュウリの塩揉み」ができてきました。後は嫁の作った、ハンバーグで食事をしました。
息子の作った料理を嫁と二人で美味しい、美味しいと言って食べると、息子の鼻は大きく膨らんでいました。

この記事は、過去に投稿したものを掲載していたブログが閉鎖になったので、手作業で再投稿しました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger