2011年9月30日金曜日

小さな花束

「今日はお母さんの誕生日だから、どんな小さな物でもいいから、何か買って来いよ。」という言葉が、娘に対して喉まででかかりましたが、黙っていました。
きっと言えば「分かってるよ」と不機嫌になるに決まってます。
晩ご飯の時簡になっても帰ってこない娘。やっぱり忘れてたんだと思いながらも少しがっかりしました。
御飯を食べ終わった頃に娘が帰ってきました。
聞けば、花屋を探してあちこち回ったとの事でした。
最初のスーパーで花束を買っけど、すこし行ったら花屋が有ったので、頼んで花束を作ってもらったと少し嬉しそうに話てくれました。
私が買って来たケーキと娘の花束、息子が買ってきたアイス。嫁は喜んでくれました。
みんな、浮き世の義理を果たしてくれたことに、ホッと胸となで下ろしました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger