2015年12月6日日曜日

考える



そろそろ、年賀状の準備をする時期になりました。
もう、準備が終わった方もいらっしゃるでしょうけど、私はこれからです。
年賀欠礼の葉書も届いて、本人が亡くなったのかと思って、よく読むと差出人の親御さんが100歳を超えてなくなられたして、驚くこともありあました。
日本人の平均寿命も延びたのでしょうね。
今日は法事でお寺にいってきました。
一通り、法要が終わったあとで、生老病死の話をしていただきました。
話自体は、今までに何度も目の当たりにしてきたことですが、改めて聞いて身近に感じました。
私もこれからの生活を、充実したものになるように頑張ります。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger