2015年10月5日月曜日

思いがけない事に



いつも通る道沿いに、道に面した庭木を綺麗に育てられてる家があります。
名前を知らない木が季節ごとに綺麗な花を咲かせて、「いやぁ、こういう家っていいなあ」と思いながら、通っていました。
買い物の帰りに通りかかると、私と同年輩くらいの男性が庭木に剪定をされてました。
前から、木の種類とか名前が気になっていたので、思い切って質問してみましたら、嬉しそうに色々と教えていただきました。
話の終わりに、その方の手物とに植えてあった「マンリョウ」の木から実をとって、「これ、植えておくと白いマンリョウ、が咲くよ。白いマンリョウは珍しいから。」といいながら、笑顔で手渡してくれました。
恐縮しながらも、実はいただいてきました。感謝です。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger