2011年7月27日水曜日

齟齬



直接会って顔を見ながら、話しても伝わらない事は多々あります。知っている人と電話で話しても、伝わらないこともあります。
今、SNSでやり取りをして、私が書いたことがどれくらいの精度で伝わってるのだろうと、思うことがあります。
SNSの場合は、まだ深い話をあまりしてませんが、それでも「ああ〜言葉が足りなかった〜」と思うこともあります。
そういう時には返信は帰ってこないことが多いですね。いただいたメッセージを読んだときに「あれっ」て思うこともあります。
相手の方は笑いながら、私を喜ばせようとして、キーをうってるかもしれません。
悪気はないと思いますが、私には笑顔は見えないので、打たれた文字だけを読むしかありません。
私にも、気分が良い時、落ち込んでいる時とかもありますので、同じ言葉を読んでも、状況が違うと全く違ったことに感じられることがあります。
私のこのブログも書いているのは、文章ではなく恥なのかもしれませんね。伝えることの難しさを感じてます。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger