2016年2月14日日曜日

思い立ったが吉日



思い立ったが吉日と言う言葉がありますが、先日嫁が「旧白洲邸 武相荘」に行ってみたいと言いましたが、
私はその名前を聞いたことが無かったので、嫁に色々と聞いてみたら、白洲次郎さんと正子さんが住んでいた家だと教えてくれました。
白洲次郎さんのことは少し聞いたことがあったので、すぐに行って見ることにしました。

今まで、時間が在ったら行こうなどと思って、実現したことが無いので、最近は思い立ったらすぐに行く事にしてます。
天気も良くて行って良かったです。
館内は写真撮影は禁止になってたので、写真は撮れませんでしたが、囲炉裏のある和室など住んでみたくなる家です。
私が子供の頃、まだこういう茅葺の家は田舎では結構残っていましたが、今は貴重ですね。
季節によって展示が変わるのかもしれません。また、行ってみたいところです。

武相荘

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger