2015年6月7日日曜日

雨の印象


雨にぬれた苔の緑が鮮やかです

明月亭、月を眺めるための建物だそうですが、縁側に座って雨を見てるのもいいかもしれません。

橋を渡ると悠々亭が見えてきました。

葉の上の真珠、水玉が綺麗です


広島に出張に行くことになったので、宮島に行って見たいと思っていましたが、生憎の天気と、時間が足りないと分かったので広島市内の縮景園に行ってみました。
予備知識は無く、スマホで検索してみただけだったので、あまり期待はしていませんでした。
入場料を払って入っていくと、雨なので人も少なくてひっそりとした感じです。
私にとっては「やった~」です。少し盛りを過ぎた花もありましたが、日本庭園のあちこちに花が咲いてて、雨に濡れてすごく風情があります。
今度は晴れたときにもう一度来て見たいものです。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger