2015年4月24日金曜日

人は見かけによらない



駅前で人を待っていると、若者が老人と腕を組んで話をしながら、歩いてきます。
ああ、親孝行だなあと思ってみていました。
駅の切符売り場でなにやら話しをしていましたが、その老人が「どうも親切に有難うございます。」と頭を下げたので、「あれっ、親子じゃないんだぁ」と思ってよく見ると老人は白い杖を持っていました。
案内をしていた若者は、少しやんちゃな感じに見えます。
道ですれ違ったら、私だったらよけるような人に見えました。
私も今までに何度か白い杖をもった人を見かけて、声をかけようか悩んだことがありましたが、私には勇気がありませんでした。
それに引き換え、あの若者は私などより親切な心を持っています。
今度、白い杖を持った人が困っていそうだったら、私も声をかけてみようと思いました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger