2016年5月10日火曜日

PCは誰のもの?


何度か、OSをインストールし直した私のPCは、さくさくと順調に動いていました。
しかし、「Windows Updateをしないと、PCは危険な状態です。」と、メッセージが何度も出てくるので、仕方なくWindows Updateを繰り返しました。
何時間もかかって、Updateを終えて、カーソルを閉じるに合わせた瞬間、何度も味わった懐かしいフリーズ。
これはブルー画面の前兆です。
慌てて、システムの復元をUpdateする前の状態に戻しました。(正確にいうと戻したつもり)
PCで作業をしている時はいいのですが、トイレに立ったりすると、「Windows Update中です。電源を切らないでください。」と出て、何も操作ができなくなってしまいます。やっと終わったら、Updateを構成中です。電源を切らないでください。」
手の打ちようがないので、待っていると、「Windows Updateに失敗しました。構成を元に戻しています。」
ここまで来るのに、もう2時間以上経っています。仕事にならない。一体誰のパソコンだよ。
ネットで、「Windows Update失敗」と検索してみると、驚くようなことが出てきます。
すごい人はWindows Updateが終わったら、PCが起動しなくなったと書いてる人もいましたよ。
Windows Updateが終わったら、私がインストールしてたソフトを消しちゃうし、すごいパワーで私のPCを壊してます。
一時、日本語入力が消えた時は焦りました。
もう、Windows Updateは自動ではしない設定にしました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger