2011年8月10日水曜日

灯火







「ともしび」というと歌声喫茶みたいですが、今回は「平和のともしび」の話です。
今まで、芝公園にこのともしびがあるのを何度も見た事がありましたが、ただ「ともしび」なんだなあと思うくらいでした。
今朝、散歩で見たときには、以前とはまったく違う印象で、全く違うものに見えてしまいました。
この間の平和式典をテレビで見たときに、広島、長崎、福島、と並んで地名が出たことを、思い出しました。
改めて、このともしびのプレートに書かれてあるように、心の戒めとして忘れないようにしないといけないと強く思いました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger