2015年2月5日木曜日

思案中



あの大震災以降、自転車は必要だと思っていましたが、段々と時間が経つにつれてその気持ちが薄らいでいました。
最近、お仕事でお邪魔した研究室に折りたたみ自転車が置いてあって、取材対象者の方に「なんで自転車が置いてあるんですか?」と質問をしたら、あの震災のときに交通手段が無かったので、帰宅困難になったからこれを購入したとのことでした。
私もそれを聞いて、私と同じことを考えている人がいたんだと、また自転車購入の熱が戻ってきました。
どんな自転車が良いのかネットで検索をしたり、近所の自転車店を覗いたりしてましたが、イマイチこれだと思う自転車にめぐり合えませんでした。
昼間は気づきませんでしたが、いつも通る道を通って子供を迎えにいった帰りの薄暮、店の明かりに浮かぶ折りたたみ自転車の陰、改めて行って見ると良い自転車が沢山置いてありましたが、一番安い折りたたみ自転車で9万円弱、高いのだと50万円くらいします。さすがに50万円も9万円もかけられないので、もうちょっと手ごろな価格の自転車を探しています。
自転車を買ったら、輪行などもしてみたいものです。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger