2014年10月21日火曜日

常に備えを



日本海では津波は起こらないと聞いてたような気がします。
しかし、1983年の日本海中部地震では地震の震度も大きかったですが、津波の被害も大きいものでした。
私はテレビのニュースで池の水が溢れたり、椅子から落ちた人が立ち上がれない映像を流していたのをはっきりと覚えています。
たまたま、観光に来ていたスイス人女性、遠足に来ていた小学生たち、なんて運の悪い、、って思ってました。
でも、先日行った男鹿半島のGAO水族館前の海を見ていると、そんなに大きな津波が来たことなど想像もできません。
災害は突然やってきます。
そのためには備えが必要ですね。私も考えられる限りの準備をしておこうと思います。

男鹿水族館CAO

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger