2014年1月29日水曜日

東京国立博物館

八幡三神坐像 鎌倉時代1326年作  大日如来坐像  不動明王立像

今日は仕事帰りに上野の東京国立博物館によって見ました。

凄く立派な建物の内部は当たり前ですが、シーンと静かです。

物によっては撮影OKの展示物もありました。シャッター音が物凄く気になりましたが、写真を撮りました。

展示室は光による劣化を恐れてのことだと思いますが、やはり写真撮影には暗いかったです。

かなり感度を上げて撮りましたが、ぶれている写真もありました。

私のお気に入りは「不動明王立像」です。この目線と表情が凄く好きです。

入ってすぐに目を奪われて、しばらく立ち尽くしました。


0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger