2011年3月30日水曜日

小さな命



東北大震災で、すっかり忘れていたベランダのめだかですが、恐る恐る覗いて見ると、厳しい冬を
乗り越えて生きていました。
子供が学校で飼っていたものを家でかうようになって、以前は数え切れないほどの、多数の
めだかがいましたが、数年の間に数が減っていました。
小さい生き物でも、亡くなった時には心の中で重いものを感じていました。
昨年の12月の頭あたりから、冬眠状態に入ったので忘れていましたが、久しぶりに泳ぐ姿を
見て嬉しくなってきました。
また、めだかとたにしに癒されそうです。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger