2011年3月26日土曜日

暗闇


河津桜、色が鮮やかです。

テレビのCMで、無駄なメールや電力の消費をやめるよう、働きかけているせいか
我が家の電話も鳴らないし、メールも来ないし迷惑メールすら来ないようになりました。
夕べ、用があって車ででかけたのですが、街が暗くて妙に懐かしい気持ちになりました。
私が子供の頃は、田舎にすんでいたこともあって、電話も呼び出しだったし、夜に
なると外が暗闇があたりまえでしたし、雷が落ちたりすると停電もよくありました。
すっかり、都会生活に慣れてしまっていましたが、今回の節電で昔を思い出しました。

この記事は過去に投稿したものです。掲載していたブログがなくなったので、もう一度掲載しました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger