2011年6月11日土曜日

故郷

故郷

先日、出張先が偶々私の故郷になるという幸運が訪れました。
お客様より、一足先に大社町へ行き、叔母に会ったり、墓参りをすることができました。
お客様の御厚意に感謝します。
仕事は、朝6時にスタートして、先方の取材先さまのご都合により休憩時間が入ります。
お客様は出雲大社は初めてなので、お客様の現地支社の方の案内で休憩時間にミニ観光です。
友達に教えてもらって初めて知った、六芒星の提灯もありました。父と利用したことがある大社駅。
一部、道が新しくなっていたり、お店が変わっていたりしていますが、殆ど私が子供の頃の記憶と変わりはありません。
仕事も無事終わって、懐かしい記憶が蘇った、幸せなひと時を味わうことができました。

この写真を撮影したときはまだ遷宮の工事中でした。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright © . 活写真事務所 - Posts · Comments
Theme Template by BTDesigner · Powered by Blogger